

--.--.-- | | スポンサー広告

タイ4

中は、とにかく凄いことになっていて…


thai9.jpg
大きい人がお出迎え



thai10.jpg
この人達、15mくらいあるのではないか、と。


【“タイ4”の続きを読む】

2005.11.05 | | Comments(0) | タイ

タイ3

バスターミナルで、
「ノーンタイ」に行きたいんだけど。
と言ってみる。

確か、ラオスの国境あたりに
ノーンカイ
っていう街、あるよね。

そこと間違ったら大変…。
と思いつつ、
「ノーンタイ」の「タイ」のところを
強調しつつ、言ってみるけど、
やっぱり、
「ノーンカイ?」
と聞き返される。

「ノーンタイ、タイ、タイ」
と、「タイ」を連呼。

教えてもらったバスに乗り、
どうやら、ノーンタイは終点ではないらしいので、
まわりの人に、
「ノーンタイ、ノーンタイ」と、
ノーンタイで降りることをアピール。

数十分で、バスはノーンタイへ。

おや?
ここは…
バスターミナルではなく、ただの道路。

見渡す限りの畑で、街も見当たらず…。

とりあえず、バスを降りたところに
カフェ?のような店と
バスチケットを売るところがあって、
人も数人いるので、
その辺のおばちゃんに
「ワットパーラックローイ」
と言ってみる。

と、どこからかトゥクトゥクの
おじさんが現れて、連れていってもらう。

のどかな田園風景を走り、
数分で、見えてきた!


thai20.jpg
ワットパーラックローイの入り口!



帰りは、タクシーもトゥクトゥクも
つかまりそうにないので、
「電話すれば迎えに来るぞ」
と、ドライバーのおじさんは言っていたけど、
どうやら、一緒に見ることにしたみたい。


2005.11.05 | | Comments(0) | タイ

タイ2

この旅のメインイベント、
ワットパーラックローイへ行くため、
チェンマイからバスで移動。

詳しい場所はよくわからないので、
とりあえず、その辺りで1番大きい街、
コラートへ行ってみる。

ホテルの受付で、
「ワットパーラックローイへ行きたいんだけど」
と言ってみるが、
その場にいた、お姉さんもお兄さんも知らず、
どこかから、おじちゃんを連れてきてくれた。

そのおじちゃんによれば、
ここからさらにバスで行ったところの
ノーンタイにあるそうだ。

ノーンタイね、ふんふん。
とりあえず、バスでそこまで行けばいいのね。

なんとなく行き方もわかったので、
今日はコラートをぷらぷらしてみる。

コラートは、「高原」という意味だそうで、
街の正式名称は他にあるんだけど…、
なにやら長い名前なので、
忘れてしまった…。

日本人駐在員も多い。とのことだけど、
コラート滞在中、日本人らしき人は
一人も見かけなかった。

この辺りは、虫を食べるらしく、
街のいたるところで虫を売っている。

ちなみに、この10日間の旅中、
唯一ホテルでゴキブリを見たのも
ここ…。




2005.11.04 | | Comments(0) | タイ

«  | HOME |  »


