

--.--.-- | | スポンサー広告

沖縄4

今日はレンタカーを借りたので
石垣島をぐるっと一周してみよう。






oki26.jpg

ちょうど島のくびれのあたり。
玉取崎展望台







oki27.jpg

道沿いのフルーツ屋さんで休憩

手前の赤い丸いのは、パッションフルーツ。
甘酸っぱくて、すごくおいしい!!







oki28.jpg

整列するパイナップル達。
パインも、甘くて安い!


味見も沢山させてもらえるし、
フレッシュジュースも1杯300円。
パイナップルジュースは、
豪快にミキサーごと出てきた。






oki29.jpg

石垣島最北端、平久保崎



ランチは、明石食堂で野菜ソバ。
今回の旅で、ここのソバが一番おいしかった。




午後からはカヌー体験。




oki30.jpg

マングローブの川をカヌーで。






oki31.jpg

カヌー初挑戦だったけど、面白い!
またやりたいなぁ。







oki32.jpg

川平湾
青い空、白い雲、青い海、白い砂浜


2007.06.24 | | 沖縄1

沖縄3

今日の予定は、盛り沢山。

まず、船で竹富島へ。
10分で到着。





oki13.jpg

シーサーー






oki14.jpg

なごみの塔






oki15.jpg

塔からの眺め





oki16.jpg





oki17.jpg






oki18.jpg

最南端のお寺





oki19.jpg

水牛に乗って島内観光






oki20.jpg

この水牛「ちゅら」は、
NHKドラマの「ちゅらさん」にも
出たことがあるタレント牛らしい






oki21.jpg

桟橋
海が、キレーーイー!!







oki22.jpg

コンドイビーチ

遠浅で、信じられないほど、海がキレイ!!




ここから、バナナボートを大きくしたような
ボートのような…ものを
ボートにひっぱってもらって
「幻の島」へ。





oki23.jpg

潮の満ち引きの関係で
島が現れるらしい。



ここでしばしシュノーケリング。

その後、竹富島のほうまでボートで戻って
(今度はきちんとしたボート)
そこでダイビング&シュノーケリング。


ここもまた…
ビックリするほど海がキレイ!

そして、予想をはるかに上回るサンゴ!!
テーブルサンゴあり、カラフルサンゴあり、
そして、色とりどりの魚ちゃん…。

熱帯魚屋さんみたいだった…。


今日1日、興奮してはしゃぎすぎた為&
沖縄の日差しをナメていた為、
全身真赤になった…。
痛いの痛くないのって…。






今回、ホテルはキッチン付のコンドミニアムタイプにした。



oki24.jpg

ベランダは眺めもいいし、
風が吹いて、とても気持ちいい。







oki25.jpg

ゴーヤを買ってきて
ゴーヤチャンプルーを作った。
地ビールと、右奥にあるのは
島らっきょの天ぷら。美味。
ベランダでいただく。

2007.06.23 | | 沖縄1

沖縄2

ちょうど梅雨明けしたらしく、
ものすごーくいい天気。
空が青い!

暑さや建物の雰囲気とか、台湾に似てる。


首里城へ。




oki6.jpg

修学旅行生が…
多すぎる…。






oki7.jpg

トイレの蛇口がカッコイイ。





oki8.jpg

ノリノリのタクシー運転手さんの勧めで
ガラスボートに乗りにいく。





oki9.jpg

船底から、こんな風に魚が見える



その後、ひめゆりの塔へ行き、
空港から飛行機で石垣島へ。




oki10.jpg








oki11.jpg

市場の2階で、ぜんざい。
中にお餅も入っていて、すごく美味。



そして、石垣といえば、牛。
石垣牛!



oki12.jpg

さっそく焼肉屋へ。
うまーい。
とろける!

2007.06.22 | | 沖縄1

沖縄1

はじめて沖縄にやってきた。


那覇空港から市街へはモノレールで。
県庁前駅まで10分。
近くて便利。



oki1.jpg

ゆいレール
発車の音楽が沖縄っぽい!



国際通りへ行ってみる。



oki2.jpg

道沿いにあるベンチが…




oki3.jpg

ゴーヤ







oki4.jpg

ブルーシールのゴーヤアイス




市場の2階でお食事。
そばと、ミミガー、グルクンのから揚げ、オリオンビール。
どれも美味~。





oki5.jpg

そば




1階では、島らっきょの浅漬けと、
海ぶどう!
どちらも、うーまーいぃぃぃ。


市場も国際通りも客引きがすごい!
でも、しつこくないし、
買わなくても色々説明してくれたりして楽しい。

2007.06.21 | | 沖縄1

«  | HOME |  »


