

--.--.-- | | スポンサー広告

沖縄8

今日はレンタカーを借りてドライブ。

まず、前回の沖縄旅で行かれず、悔いを残しまくったぱぱ屋へ。

oki2-52.jpg

しぼりたての さとうきびジュースやフルーツジュースが飲めるのだけど、
フルーツジュースには、そのさとうきびジュースを加えているので、
ほのかな甘みとフルーツのうまみが、なんともいえん~。
美味!



oki2-53.jpg

さとうきびジュース単品も美味!





oki2-54.jpg

カビラ湾




oki2-55.jpg

さとうきび畑。
奥には、軽トラの荷台で甲子園を聞きながら休憩している、おじぃ。



ランチは、中心地に戻り、これまた食べてみたかった
ヤギそば を食べたのだけど…。

ヤギも、昨日のルートビア同様、
好きな人は好き、嫌いな人は嫌い。
というシロモノらしいのだけど、
いやぁ…これが、マズイのなんの…。

肉は普通の肉なのだけど、皮(と思われる部分)が
くさい!!
におい消しに、よもぎも一緒に煮込んであるらしいのだけど、
まったくもって、何の役にもたってないような…。
そして、その臭みが、そばの汁全体にいきわたっているもんだから、
まぁ、なんとも…。
水で流しこんで食べました…。




午後は白保の海をシュノーケル。


oki2-56.jpg

白保海岸

このボートで、ポイントまで連れていってもらい、
そこでシュノーケルする。

白保は北半球最大の、青サンゴ群生地。

青サンゴは、パッと見、普通のサンゴなのだけど、
欠けている部分を見ると、内側が青い。


ここが、ビックリするほど素晴らしかった。
こんなに素晴らしいものが日本にあるのか!というくらい。

上から見るだけだと、普通の海なのだけど、
これが潜ってみると、
沢山のサンゴと、それを取り巻く沢山の魚達。
なんだか、漫画に出てくるような未来都市みたいだった。

八重山は、つい先日海開きがあったばかりとはいえ、
泳ぐには、まだ寒い…。
ウェットを着ていても、冷たーーい。






oki2-57.jpg

やちむん館の工房へ。
とってもいい雰囲気のところ。



oki2-57-2.jpg

買おう!と決めていた、アダン葉草履を購入。




そして夜は、これまた前回予約していなかったので入れず、
悔いを残しまくった焼肉のやまもとへ。

前回の教訓をいかし、今回は石垣に行くことが決まった際にスグ電話で予約。

いや…これが、うまいのなんの…。
ビックリした~。
カルビは、やわらかく、とろけ、ジュゥシィで香ばしく…。
はぁぁぁぁ。
また食べたい…。
ユッケ(わたくしの大好物)がまた絶品。

前回石垣に行ったときは、やまもとに入れず、
別の焼肉屋に入ったのだけど、
断然やまもとがウマイ!!

大人気メニューは「焼きシャブ」というものらしいのだけど、
これは18:30の時点で、もう売り切れだった…。
(開店は17時)

石垣に行くことが決まったら、すぐに電話予約することをお勧めします!!!


2008.03.24 | | 沖縄2

«  | HOME |  »


