

--.--.-- | | スポンサー広告

沖縄9

朝一の便で、那覇へ。

今日はレンタカーで、本島をドライブ。

とはいえ、今回の旅は八重山メインだったので
本島情報は何も調べておらず…。

とりあえず適当に海岸線を北上してみることに。


oki2-59.jpg

途中、ふらりと入ってみたソバ屋さん。

沖縄そばなんだけど、坦々麺風になっていたり、
とても美味しかった。
店内のつくりも、おしゃれカフェ風。

"金具ソバ"?"金貝ソバ"?
「キンチチ」って、ローマ字が書いてあったような気もする…。


oki2-58.jpg

道の駅「きな番所」のすぐそば。




oki2-60.jpg

万座毛




oki2-61.jpg

万座毛




oki2-62.jpg

道の駅で買った、スターフルーツ。
ちょうど今が旬らしく、たくさん売っていた。
シャクシャクほんのり甘くて美味。




夜は、那覇市内に戻ってぷらぷら。
市場の2階で夕ごはん。

もう明日帰るので…
最後の晩餐は、大好きなテビチ(豚足)


oki2-63.jpg

月桃の葉に包まれた、やわらかいお餅を購入。
1つ90円くらい。

月桃の香りがして美味。
黒糖味など、甘いものが多いのだけど、
白い餅は甘くなくてウマイ。
(甘いのもおいしいけど)





2008.03.25 | | 沖縄2

«  | HOME |  »


