

--.--.-- | | スポンサー広告

沖縄10

今日は11時の便で帰宅~…。

午前中、少し時間があるので、旧海軍司令部壕へ行った。

ゆいレールの奥武山公園駅から、タクシーで5分か10分くらい。
徒歩なら25分。と、駅にはり紙があった。

今回は、時間がないのでタクシーで。


地下壕が見学できるようになっているのだけど、
自決した際の手榴弾の跡が壁に残っていたり…

色々思わずにはいられない施設です。


oki2-64.jpg

外に出ると、こんなベンチがお出迎え。
なごむなぁ~。




******************************



この旅に出る直前に、ブックオフで
「沖縄ナンクル読本」という本を購入。

道中、それを読みながらだったのだけど、
へぇ~、なるほど~。と思うことが多々あって、
ちょうど平行線で旅もしていたし、面白かった。
沖縄旅に出るときには、旅のお供にぜひ。



2008.03.26 | | 沖縄2

«  | HOME |  »


