

--.--.-- | | スポンサー広告

アイルランド4

翌朝、ドネゴールからグレンヴェー国立公園へ。


ir11.jpg

ここがまた…。
ここにもあったのか、孤独地獄。

見渡す限りの岩山で、車もまばら、もちろん民家もなく。

変な汗かきそうなので、早々退散…

しかしここで、運転している友人が恐ろしい一言を。
「ガソリンがない」
えー!!こんなところで!?

スタンドなんて、ないよ?

とにかく行けるところまで行こう…。
しかし、ここも広大な国立公園…。
なかなか抜け出せず…。

でも、そのうち、まぁたまに車も通るし、
イザとなったらガソリンわけてもらえばいいかぁ。
と、アイルランドの人の良さに甘えきっていたころ、
やっと国立公園脱出。
無事スタンドまで辿り着けたのでした。


スーパーの、おそうざい屋さんで
アイリッシュシチューを買ってランチ。
おお、美味!
これは真似したいお味。
このあたりは、標識もゲール語。(たぶん)


ぐんぐん走って、ふと気付けば、
道端で野菜や卵を売っている人が。
その値段表記が、£になってる。

あれ?もう、ここ北アイルランド?
いつ国境こえた?
大きなスーパーがあったので入ってみる。
銀行もあったので両替。

広いし、品揃えがすごい…。
素朴なアイルランドに比べて、
こちらはお高級な雰囲気。

道行く学生達も制服姿で、これまたよく似合う…。
学生服って、英国人のためにあるんだなぁ。



2003.04.27 | | Comments(0) | アイルランド

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


