スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

スロベニア2

街は、一国の首都?と思わせる小ささっぷり。
でも、お城から見る街の景色は最高…。
slo1.jpg



広場では、ちょっとした市場も開かれていて、
こまごまと色々売っている。

物価は、ドイツと同じくらい。
現地の人からすると、高いのではないではないかな?


長期旅行の際、
お金はだいたいシティバンクを利用しているわたくし。

そのつもりで今回も、手持ちの現金はほとんどない。

さて、じゃぁ銀行へ…と思いきや、
つ、使えないじゃないか!
シティバンクカード!
(もちろんシティバンク自体は、「ない」と、
昨日インフォメーションのお姉さんが言っておりました)

昨日ホテル代を払ったので
手元には、なけなしのドイツマルクを両替した小銭がある程度…。

じゃぁ、クレジットカードでキャッシング…と思いきや、
今回のわたくしの、ぬかった点…
クレジットカードも1枚しか持っていなかった。
それも、VISA…。

ヨーロッパはVISAよりマスターと聞いていたけれど、
西欧諸国でそんなこと実感したことがなかったので、
すっかり忘れきっていたのだ~。

顔写真付のカードを作れるのは、
VISAしかなかったんだものぉぉ。


で、ここから、街中の銀行めぐりの始まり…。
たぶん、リュブリャーナの銀行、
全部まわりました、はい。

「マスターは使えるけど、VISAは使えない」
と、銀行の人は口々におっしゃいます。

街の人が皆、美味しそうに食べているアイスを食べたかったけど、
それすら買えるお金もなく…。

行員さんは、みんな親切で、
なんとか教えてもらった銀行で無事、
お金をおろすことができたのでした。
良かった…。




スポンサーサイト

1999.11.08 | | Comments(0) | スロベニア

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


