

--.--.-- | | スポンサー広告

チュニジア1

砂漠を見に、チュニジアへ。
モロッコと迷ったのだけど、わたくし、大のスターウォーズファンでもあるので…。


チュニス空港で両替を済ませ、そのままバスでトズールへ。

着いたときには、もう真っ暗。
旅行人はおろか、現地人ですらほとんど見当たらず。
いそいでホテル探し。


翌日から街探索。


1.jpg

メディナ




chu4.jpg

街のイメージは、"土"
高い建物はなく、とてもこじんまり。



chu2.jpg

街で唯一(?)の見どころ、
伝統民芸博物館。



chu3.jpg

お土産屋さんが数件。




chu6.jpg



歩いている人も、そんなにおらず。

滞在中、Diamantaというレストランに通い詰めた。
美味しい~。

そこの息子と話していたら、
ヘナが得意の親戚のおばちゃんがいるから、
やってく?
というので、やっていくことに。



chu7.jpg

おばちゃんの家に招待され、やってもらう。
こっちの人は、結婚式の日にやるのだそう。

茶色い模様は数日で消えてしまうけど、
オレンジ色は1か月くらい残っていた。


1999.11.14 | | チュニジア

«  | HOME |  »


