

--.--.-- | | スポンサー広告

チュニジア6

ガベスから、チュニス行きの列車に乗る。


chu21.jpg

ガベス駅



列車の出発まで結構時間があったので、プラプラしてからお茶。

隣のテーブルに座っていた赤ちゃん連れの若夫婦が、
しきりに話かけてくれるのだけど、
なにぶんフランス語。
わたくしも友人もフランス語は全然だめ…。

持っていた会話集と照らし合わせてみたところ、
我が家に遊びにこないか?
と、誘ってくれているようなのだけど、
列車のチケット買っちゃったしなぁ…。
と、断念。

ほんやくこんにゃくが欲しいなぁ。


chu22.jpg

車内はきれいなのだけど、
たまに座席付近にあるゴミ箱にゴキブリがたかっていたりして…。


列車はのんびりと、海岸線を走ってく。



チュニスは、チュニジアの他の都市とは比べものにならないほどの大都会。

メディナも広くてごちゃごちゃしていて、
市場好きのわたくしには、たまらない~。

香水入れや室内履きを購入。



chu23.jpg

クレープ屋さん。
甘くてウマイ。


1999.11.25 | | チュニジア

«  | HOME |  »


