

--.--.-- | | スポンサー広告

ペルー・ボリビア1

成田を発って、北米2ヶ所で飛行機を乗り継ぎ、やっと首都リマに到着…。
しかも現地時間早朝4時…。
へとへと…。

でもそんな早朝でも空港のカウンターには
係のお姉さんがいてホテルを紹介してくれる。
3人部屋で$30

ホテルまではシャトルバスで。


ホテルの部屋は、そこそこだけどエアコンがなく寒い…。
(南半球なので、今、冬真っ只中)

バスルームの鍵も外側についてる…。なぜ?


pe1.jpg




ここに来る直前まで、南米は危ないだの何だの
色々な人に、さんざん言われ続けてきたので…、
気を引き締めて、街に繰り出す。

でも、イザ外へ出てみると、拍子抜けするほど安全だった。

24時間スーパーもあり、お水など購入。
スペイン語も全くわからないまま来てしまったので、
ミネラルウォーターの、「ガス入り」「ガスなし」すらわからず…。

私はガス入りも好きなのだけど、
友人はガス入りが苦手なので、
軽く振ってみて、泡立つかどうかチェックしてみたり。笑



翌日、ナスカへ出発。

7時からナスカ行きのバスが出ている、と聞いたのに、なんと次のバスは、13時。
せっかく早起きしたのに…。
仕方がないので、7時発のイカ行きのバスに乗ることに。
ロイヤルクラスバスなので、豪華!

3時間半でイカに到着。


pe2.jpg





イカから今度は、うってかわって
全然豪華じゃないローカルバスに乗り換えてナスカまで。

3時間程で到着。

ホテルは、暖かくて南国風な花が咲き乱れてる~。
中庭でビール・ケスクーニャを飲みながら、まったり…。
こういう時間てステキ☆
インターネットも使える~。

でもシャワーは水か、ぬるーいお湯…

暖かいとはいえ、南国風の花が咲いているとはいえ、
水シャワーはキツイっす。



pe3.jpg



街は人々もやさしくて、のんびり。

近くにあるレストランは、トマトスープが絶品!
通いつめました…。
今思い出してもヨダレが…。



pe4.jpg


2000.07.14 | | ペルー・ボリビア

«  | HOME |  »


