

--.--.-- | | スポンサー広告

ペルー・ボリビア4

チチカカ湖は、空が青くて広く、そして近い!


pe8.jpg



プーノに着いた初日は、足元フラフラ頭クラクラだったけど、
2日も滞在すると、信じられないくらい体が軽快に。
人間の順応力ってすごい。




さて、数日後、そろそろクスコへ行くかぁ、と、バスで出発。


ガタガタ道にゆられ、
途中、標高4000m という看板が立っている場所に
売り子さん達がお土産物を広げているところにバスも止まって、休憩。


pe9.jpg



まわりは見渡す限りの山。
家なんて見当たらず。
この売り子さん達は、一体どこから来るのかな…。



クスコに到着!

pe10.jpg



とりあえずタクシーでホテルへ。

外観がボロボロだったので躊躇したけど…
おじさんが、とーっても親切で、
発音が微妙な英語でノリノリで話してくるので、おかしくておかしくて…。
「一番のデラックスルームに案内するよ!」
と、広い6人部屋を3人で使わせてくれた。
部屋からはクスコの街並みもよく見えて、一人20sl 。


まず、マチュピチュに行くツアーを申し込みに行く。
ホテルのおじさんのお勧めの代理店。

$95 が、学割で$90 になったのはいいのだけど、カードで支払ったので、手数料が8%。
$ をsl に変え、更に日本円になり請求が来るらしい。


pe11.jpg


クスコの街並みは、立派な教会やお洒落なカフェなど建ち並び、ヨーロッパみたい。

観光客も沢山。
とてもいいなぁ、クスコ。
ただ、細い路地などは、危険な香がするけれど…。


2000.07.22 | | ペルー・ボリビア

«  | HOME |  »


