

--.--.-- | | スポンサー広告

ペルー・ボリビア5

早朝5:30にツアーを申し込んだ代理店の人が迎えに来ることになっているのだけど。

ホテルの玄関前で待っても待っても来ない!

外は暗いし寒いし、列車の時刻は迫ってくるし…。
仕方がないので、タクシーで駅まで行くことに。
駅で少し待っていると、ようやく係の人が来た…。
どうやら、だいぶ遅れてホテルに迎えにいったらしい…。

いよいよマチュピチュへ!
列車内では、英語でインカの説明テープが流れてる。
列車から、さらにバスに乗り換えて行く。


pe12.jpg




さて、いよいよ到着したマチュピチュ。


pe13.jpg


ここは念願の土地だっただけに、感動はもちろん感動だけど、
なんだか思っていたより狭い、というのか、なんとなく、物足りない、というか…。

でも、英語のガイドさんの説明を聞きながら、色々見て歩きまわる。
英語がペラペラなら、よくわかって、もう少し面白いのかも…。

帰りの列車内では、くったくた…。
クスコ駅に着いたときは、もう真っ暗で、街の夜景がとても綺麗だった。

クスコには日本食レストランがあって、
おいしい和食をいただいた。
日本人の女の子がバイトしていて、なんだかビックリ。



2000.07.24 | | ペルー・ボリビア

«  | HOME |  »


