

--.--.-- | | スポンサー広告

北朝鮮5

念願の親善博物館へ。
世界各国から金親子に送られた品物を展示している博物館。

土足禁止…?なのか、
入り口では、靴の上からカポッとはめる、
昔よくドアノブにかかっていたカバーのような靴カバーを
装着させられる。

中は、一体何部屋あるの…?というほど広く、
はじめは面白いのだけど、とにかく広すぎて途中から飽き飽き…。

最後の部屋は、とーにかく慎重に神妙に、
ガム禁止!おしゃべり禁止!腕組み禁止!
何があるのかと思いきや、イルソンのロウ人形…。


近くのホテルで昼食。


売店をチェック。

kita11.jpg
缶詰に混ざって…


kita10.jpg
パンツ!




kita8.jpg
妙香山



天気もいいし、陽気もいいし
ピクニック気分でのーんびり。

北朝鮮で、こんなに のんびり
まったりできるとは思わなかったな~。



kita9.jpg
木にもスローガン。

「祖国の木ひと枝も貴重に思おう!」
と書いたメモが手元にあるので、
そういう意味なんだと思う。たぶん…。



夜は念願のサーカスへ。
混み混み。
もー、とにかく、もー、大人気みたい。

入口もトイレも人民大行列。

そんな彼等を横目に、
私達はVIP入口(?)から並ばず中へ。
席も、とってもいい位置。
人民達は、あんなに楽しみにしているのに・・・。
かたや、私達は、ほぼ冷やかしなのに・・・。
もっと端っこの席でいいのに・・・。


kita12.jpg


たいした技はないのだけど、
人民達は大盛り上がり。
ステージを見るより、観客を見ているほうが面白いかも。


2001.09.01 | | Comments(0) | 北朝鮮

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


