

--.--.-- | | スポンサー広告

沖縄3

今日は、シーカヤックにトライ。


oki2-16.jpg


シーカヤックははじめてだったのだけど…
いやはや、これがなんとも…。

川と違って、風・波との戦い!
穏やかなところは、景色が壮大で
とても気持ちいいのだけど、
ちょっと風・波があるだけでも、
なかなか思うように進まず、
最後は、ガイドさんにロープで引っ張られ、
無事(?)帰還。

自然をなめたら、いかん。



昨日・今日のツアーは、両方とも
タイドラインというところにお願いしたのだけど、とてもよかった。

ガイドさんが一人で切り盛りしているので(たぶん)
少人数制(今回は他にお客さんもいなかった)だし、
さらにガイドさんも、きめ細やかなのだけど、
押しつけがましくなく、うるさくなく、
自然を心底愛してる感じ。



夜は、そのガイドさんおすすめの"いるむてぃや"へ。

ここは、本当においしくて、
何を食べてもウマイのだけど、
わたくしの独断と偏見によるランキング。

☆第1位 てびち (甘辛く煮つけてあって、絶品!)
☆第2位 牛スジ煮込み (とろとろに煮込んであって、とろける~)
☆第3位 アダンの天ぷら (たけのこのような食感で、ほくほくシャキシャキ)
☆第4位 梅酒 (泡盛で作った梅酒。今年はぜひ漬けてみよう)
☆第5位 アンチョビソースのフレンチフライ (マネしたいおいしさ)






2008.03.19 | | 沖縄2

«  | HOME |  »


