

--.--.-- | | スポンサー広告

沖縄4

今日は1日のんびりの日。



oki2-17.jpg

宿で釣り竿を借りて釣り。



oki2-18.jpg

フグが釣れた。



oki2-19.jpg

バス停




oki2-20.jpg

海へ抜ける小道




oki2-21.jpg

パイナップル畑




oki2-23.jpg

公民館の横にあった、元公衆電話置場(たぶん)




oki2-24.jpg

今回のお宿は、ヤマピカラというペンション。

初枝という有名なお寿司屋さんの2階にある宿で、
こじんまりしているのだけど、
毎日とてもキレイに掃除されていて、
4泊したのだけど、初日以外は他にお客さんもなく、
静かでとっても快適だった。

宿のおかみさん(?)も、とても気さくで
よく気がつく素敵な人だった。

1泊朝食付きなので、初日の夜は初枝で食べた。
島の魚を使ったお寿司や、マース(塩)煮で
とても美味。

朝は、毎日初枝で出してくれるのだけど、
これまた美味。
和食と洋食を交互に出してくれたのだけど、
やっぱり、お魚メインの和食のほうがおいしかったなぁ~。

また西表に行ったら、ここに泊まりたい。



oki2-22.jpg

部屋からのながめ。
隣は牧場。
たまに牛の声が聞こえてきて、のどか。




oki2-25.jpg

目印は、このシーサー。


2008.03.20 | | 沖縄2

«  | HOME |  »


